2011年4月8日金曜日

SNAIL RAMP様 支援物資協力


※支援物資の募集は一旦〆切ました。


皆様、東北地方太平洋沖地震の支援物資募集に
ご協力頂き、誠にありがとうございました。

皆様の献身的で温かな協力のお陰で
充分な量の物資が集まりました。

これ以上は車に載せられない為、
今回はここで支援物資の募集を一度締めさせて頂きます。

伝えたいお礼は山程あるのですが、
まずは取り急ぎ、募集締め切りの告知まで。

集まった物資の数々などの報告は、また後日。

出発は明日の深夜。

皆の想いを大事に届けてきます


SNAIL RAMP タケムラ氏の呼びかけにより、
弊社、下北沢 CAVE-BE 支援物資集積場所を担い、
ステージいっぱいに物資が届きました。
先日、タケムラ氏に同行し、
弊社スタッフ荒川も被災地まで支援物資を届けに行きました


現時点で次回の物資募集の情報は入っていませんが、以下
今回の募集内容です。↓↓↓



【東北地方太平洋沖地震支援物資を募集します】 ※4/3・夜・最新版


東北地方太平洋沖地震の被災者支援のため、
個人、団体を問わず広く支援物資を募集し、
SNAIL RAMP が直接、現地の被災地避難所にお届けします。

既に現地災害対策本部と連絡を取り、連携。
必要な物資を、必要としている避難所に確実に届けられるように
現在調整中です。

その結果、現段階では福島県相馬市の避難所に
物資を届ける予定になっています。

ご存知の通り、相馬市周辺は原発の事もあり、
未だに物資が不足している地域でもあります。

時間の経過と共に、必要な物が変化していますので、
なるべくそれに合わせて「募集対象リスト」を更新しています。

皆様のご協力を是非ともお願いします。

尚、協力をお願いしていた灯油、灯油ポリタンク、ガソリン携行缶は、
皆様の献身的な協力によって、無事調達目処が立ちました!

ありがとうございました。

その他の物資も皆様のお陰で、予想を越えるかなりの量が集まりました。
車に積みきれるかちょっと心配な位の、溢れる善意です。

そこで現段階では、募集物資を絞らせて頂きます。

その上で更に物資が必要な場合は、再度告知させて頂きます。

今回の支援物資募集に至るまでの経緯ブログは、このまま下へスクロールし、
前回のブログをご覧下さい。



募集対象品リスト (現地の希望優先順位になっています)

 1.【水不要タイプのシャンプー(ドライシャンプー)】
 
 2.【カセットコンロ、それ用のガスボンベ】
 
 3.【パックご飯&飲料、飲料水(ペットボトルタイプ)】

 4.【缶切り不要タイプの缶詰】


尚、下北沢CAVE-BE では受付とドリンクカウンター前で
義援金の募金も受け付けています。

募金はこの支援に使わせて頂き、万が一余った場合は
全て日本赤十字社に、東日本大震災の義援金として寄付させて頂きます。

・留意事項・

いずれも新品、未開封のものに限ります。
食料品、飲料水は、3ヵ月以上賞味期限のあるものでお願い致します。


・物資集積窓口・

LIVE HOUSE 下北沢CAVE BE (連日15時〜24時 / 担当 荒川)

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-14-16 北沢プラザB1F
TEL 03-3412-7373 / FAX 03-3412-7379
http://www.cave-be.net/tokyo/access.html

■キックボクシングジム ケーアクティブ
(月火木金土13時〜23時、日13〜19時、水定休)

〒279-0002 千葉県浦安市北栄2-5-17
TEL 047-382-8699
http://www.kactive.jp/



・募集期間・

平成23年3月29日(火) 〜 4月5日(火)

・ゆうパック、宅配便を使う場合・

それぞれの住所に、「支援物資」と目立つ様に書いて送って頂き、
宛名は、下北沢CAVE BEには「荒川」
浦安ケーアクティブには「竹村」でお願いします。

・義援金・

下北沢CAVE BE では受付とドリンクカウンター前で
義援金の募金も受け付けています。

募金はこの支援に使わせて頂き、万が一余った場合は
全て日本赤十字社に、東日本大震災の義援金として寄付させて頂きます。

皆様のご協力、是非ともよろしくお願い致します。



これまでの経緯、今後の動向は
タケムラ氏のブログ にてチェックしてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿